引越し下見

木場近辺に引っ越そうと考えているので、今日そのあたりの環境を一度観てみようと思って、ブラブラしてみた。

電車で浅草橋まで行って、北口の公営駐輪場でレンタサイクルを借りた。住所・氏名・電話番号を書いて、免許証を提示するだけですぐ借りることができた。借りたのは普通のママチャリ(変速機なし)だったけど、これで1日200円は安い。ちなみに朝7時から夜7時までだそうです。

浅草橋から南下して新大橋通りを通り、森下、菊川、南下して東京現代美術館、木場、東陽町、南砂、大島と回ってみた。これだけの距離はやっぱり自転車じゃないと無理。

ざっと回ってみた感じでは環境が良さそうだなと思ったのは、東京現代美術館の周り、東陽町近辺、妙に人混みのあった砂町商店街近辺など。それからJR沿線亀戸・錦糸町は鉄板だけど、家賃もそれなりに高そう。
大きな通り沿いは、港が近いこともあり大型車の通行は多いようで騒音は結構ありそうなので、避けたいところ。

ついでにチラチラ見えていた、東京スカイツリーに行ってきた。結構遠くかなーと思っていたけど、自転車だとあっという間でした。近づくにつれ

どんどん迫力が。

この時の高さは368メートルでした。

まだ300メートル近く伸びるとは、恐ろしい子
完成が楽しみ。

門前仲町清澄白河辺りを回りそこねたので、次はそのあたりも回ってみたい。