2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows7インストール(CF-Y5)

MSDNでWindows7が公開されていたので、時間もあったのでインストールしてみた。Windows XP ProfessionalからWindows 7 Professionalへのアップデート。Vistaを飛ばしているから設定は引き継がれないのだけど、せっかくOSアップグレードするんだからまっさら…

横田友好祭でF22展示

横田基地の友好祭でF22が展示されているとのことだったので見に行ってきた。以前行ったときは暑い中最寄りの駅から結構歩かされたので、今日は拝島駅からタクシーを使ってみた。 が、渋滞でなかなか…動かない。運転所の方いわく、「今日はステルスのおかげで…

すごいメガネ

動画:焦点距離を調節できる流体レンズメガネ TruFocals http://japanese.engadget.com/2009/08/12/trufocals/ Engadgetで紹介されていた、焦点距離を手動で調節できるメガネ。 これはすばらしい!! 私を含め目が悪い人には、待望のメガネではないかと。 デ…

お台場の白いヤツ

せっかくお台場に行ったので、実物大ガンダムを見てきました。 やはり実物大は迫力が違う。無料プラス遅い時間までやってることもあって、お台場合衆国よりも人が多いような気がした。 これだけ集客力があるとは思わなかった、って、行ってる奴が言っても説…