mihimaru GT in三郷

asakatana2010-04-18

mihimaru GT LIVEツアー'10 〜University of mihimaru GT☆mihimalogy実践講座!!〜 in 三郷」に行ってきた。

早めに出発して、新三郷のコストコIKEAに寄ってからライブに行こうと思ったんだけど、寝坊して寄り道する時間はなくなってしまった。残念。三郷方面はなかなか行く機会がないから行ってみたかったんだけど、まぁ次の機会ということで。

mihimaru GTライブは初めて。
特に予習などはしてなかったんだけど、十分楽しめました。

ライブは移動式大学というコンセプトで、一時限目から課外授業(ゲストw)、そして卒業「オメデトウ」という流れでした。
「ツヨクツヨク」がなかったのは残念。

持ち物としては「タオル」サイリウム「アフロw」の順で、用意しましょう。


そうそう、今回からライブ用の音量対策として耳栓を用意してみた。
ETYMOTIC RESEARCH ER20-BSC
という音質を買えないで音量だけ下げる耳栓。普通の耳栓は遮音を目的としてるので音のバランスがぜんぜん変わってしまうのだけど、これは音量だけを下げることを目的にした耳栓だけあって、かなりイイ具合でした。
その分MCの時とかは逆に聞きづらくなるんで、抜き気味にして音量調節してました。


スピーカーに近かったりすると、ライブの後しばらく耳がキーンとなってしまうけど、これがあれば大丈夫。多分。
難聴PAサンに付き合って耳悪くすることないべ。耳は修理できないんだから大事にしましょ。